HOME > HP作成アドバイス

コンサルタントしか知らないホームページ作成術

ホームページ作成でお悩みはありませんか?

『何を書けばいいのだろう…』、『お客さんからの反応が無い』といった事はありませんか?

私たちは、初めてホームページを作成する方や、これまでホームページで成果を挙げられなかった方のために、『HPアドバイスBook』という小冊子を創りました。

今日までのコンサルティングのノウハウを、初心者向けにコンパクトにまとめたこの一冊で、ぜひ成果の挙がるHPを作成してください。

 

アドバイスBookプレゼントお申し込み

◎HPアドバイスBook 目次

1.) キャッチコピーに何を書く 2.) ブランドイメージ 3.) 信用はどこから来るか
4.) 根拠はありますか 5.) 安心感の作り方 6.) お問い合わせ
7.) ブログの活用 8.) 会社紹介の見せ方 9.) 求人情報の工夫
10.) 写真の使い方 11.) 配色のコツ 12.) 視点を変える

『HPアドバイスBookに興味はあるけど、どんな内容か知りたい!』という方、ご安心ください。
このHP上で、その内容を少しづつご紹介いたします。

今すぐ続きを読みたくなったら、無料プレゼントにお気軽にお申し込みください。

 

1.) キャッチコピーに何を書く

あなたはホームページをお持ちですか?
もしもお持ちなら、開いてください。そして、一番最初に目に入った文章をよく見てください。

その文章は、『あなたのページに来たお客様が、最も欲しいメリット』になっていますか?

ここで注意!お客様が一番欲しいメリットとは何だろう?と思いませんか?

では実際に、お客様の気持ちになってみましょう。

 

例えばあなたが花粉症で、空気清浄機を買おうとしています。

A社のホームページ『地球にやさしいものづくり』

B社のホームページ『スギ花粉99.9%カット!しかも無公害!』

どちらのページを見たいですか?

 

ほとんどの人はB社だと思います。



ホームページは開かれて数秒が勝負です。その数秒間で、お客様はあなたのページを評価します。そして価値がないと判断されたページからは出て行ってしまいます。

ページ内に目立つようにメリットを書く事で、お客様にあなたのサイトの価値を伝えることができます。
お客様の心を掴んで離さない、明確なメリットを提示してください。

キャッチコピーはお客様にとって明快なメリットを書く

 

2.) ブランドイメージ

ホームページを作ろうと思う時、一番最初に思いつくのはブランドイメージの向上ではないでしょうか?

例えばSONYやTOYOTAの様な、洗練された一流企業のイメージを身につけたい・・・。
そのために、大手サイトの文章や写真の使い方を参考にする・・・。

しかしここで考えて欲しいことがあります。
一流企業はブランドイメージを獲得するために、数十年の時間と数十億円の費用を使ってきたということです。

つまり、

『ホームページを作った⇒ブランドイメージが向上した』

ではなく

『既に確立されたブランドイメージがある⇒ホームページもブランドイメージに合わせた』


ということなのです。

知名度のあまりない企業がホームページを作る時は、自分たちのことを正しく理解してもらうことをまず考えましょう。
ブランドイメージは後から付いてくるものなのです。

スタート時点でブランドイメージを追わない

 

・・・この続きは、こちらから!無料プレゼントですので、お気軽にお申し込みください。

アドバイスBookプレゼントお申し込み

HOME特徴機能お客様のご紹介ご利用料金開設までの流れご推薦・ご支援運営会社情報